

シドニーに住むということ

シドニーに住むということは楽しいことばかりではない。

シドニーに住んで10年くらいたつが、
なかなか英語はわからないものである。

実際問題、そんなに英語ができなくてもローカルの企業で働けるものだが、
アメリカ系の企業は英語に対して差別もある気がする。

なので働くならやっぱりオージー企業がいい気がする。
しかしオージー企業はこれまたいい加減である。
仕事を頼んでもきちんとこなしてくれないのでイラッとするうことも多くある。

ということはやっぱり日系企業なのだろうか。
日系企業はまた色々つまらなしきたりや上下関係がある。

結局のところ。。。自分でビジネスをやるのが一番のようだ。

色々と頭に思い描いていることをつまらなく書いているが、
久しぶりにブログを更新しようと思い、
事前に内容を決めないとこんな感じになるものである。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

