スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本よ、一緒にがんばろう。

日本を襲った大地震。

遠く離れたシドニーでもそのニュースや映像を見て心苦しく思っています。
犠牲になられた多くの方々、心よりご冥福をお祈りいたします。
また、今でも避難所で苦しんでいる皆様、一刻も早く普通の生活に戻れることをお祈りいたします。

日本は今大変な状況ですが、必ずまた経済大国として復活すると信じています。

現在日本を離れシドニーで生活していますが、同じ日本人として何か力になりたいと思っています。
無力な自分には募金くらいしかやることがないのですが、
今はオンラインで募金ができる時代で助かりました。

世の中にはこんな状態でも、嘘の募金を偽ってお金を騙し取る非道な人がいるようですが、
皆さんはだまされないようにしてください。

海外に住んでいる立場で感じたことですが、
日本人は他の国の人に比べて愛国心が薄い人種だと常々感じていました。

ただ、こういう災害があり、そういう逆境があることで、
日本というコミュニティが一致団結してまた奮起するきっかけになるのではと思っています。
恐らく、大戦後もこういう意識が日本国内にあって日本という国を作り上げたのかなと思っています。

日本よ、一刻も早く立ち直ることを祈っています。

やっぱり遠く離れてシドニーに住んでいても、
俺は日本人であり、日本の国のために貢献していきたいです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。