

シドニーのストレス解消法

最近ストレス解消の仕方で悩んでいる。

人間だから生きていれば何かといやなことがある。
イライラしたりむしゃくしゃする時、そんな時シドニーでどうやってストレス解消をするのか。

シドニーにいる僕の場合、まずパブでポーキーなのだが、
これは金銭的に非常に危険なことである。

特にパートナーとケンカした時など頭に血が上っているとき、
そういう気分でやるポーキーはまず酒が入る前からガンガンお金を突っ込む気でいる。

パブで酒を飲むと気分はさらに加速されてもう無茶苦茶である。
自分の中でのパブのリミットは何となく2~300ドル前後で、
普通はそれくらい負けるともうつぎ込まない。
ただ、ストレスがたまってイライラしているときは一気に倍額になる。

特に今年に入ってからの自分の行動と金の突っ込み具合は恐ろしいものがある。
今なら1時間くらいで千ドルくらいつぎ込んでしまうのではないかというのを否定できない自分が怖い。

そういうわけで、新しいストレス解消法を考えている。

自分はスポーツが結構好きなので、スポーツはいいかなと思うのだが、
下手なスポーツだとさらにイライラしそうだ。
例えばテニスなんて結構やるのだが、自分のプレイのふがいなさにさらにイライラしそうである。

やっぱ酒なのかなぁなんて思う。
いやな事があると酒を飲む、これって結構かっこ悪い流れなのかもしれないが、
ストレス解消にはなる気がする。

ただ、パブで飲むわけにはいかない。
そこにはポーキーがあるからだ。

となると、どっか適当な女の子がいる飲み屋系なのだろうか。
なるほど、あまり考えもしなかったが、しょせんは飲み屋金を使っても数百ドルってレベルならいいのかもしれない。
ただ、自分はあまりキャバ系が好きじゃないし、あまり面白いと思った事もない。
なので果たしてストレス解消になるのだろうか。

日本だったらパチンコがストレス解消になるかもしれない。
ガンガン突っ込んでもそんなに出費にならないしね。

意表をついて映画なのだろうか、いやダメだ、英語がわからないことにさらにイライラしそうだ。
バッティングセンター??いや、そんなものはシドニーにはない。

そう考えるとやっぱりポーキーになってしまうんだよなぁ。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

