スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーへの旅行を考えている人へ

シドニーは旅行に適している街です。
旅行の見どころもたくさんあります。

一番の有名な見どころはオペラハウスとハーバーブリッジ。
オペラハウスとハーバーブリッジはシドニーのサーキュラキーに位置していて、
常に多くの人を魅了しています。

ダーリングハーバーも海辺の人気の高いエリアの一つです。
ダーリングハーバーにはお洒落なレストランやパブが多く点在しているため、
夜遅くても多くの人がにぎわっています。
ダーリングハーバーそばにあるスターシティはシドニー唯一のカジノホテル。
ギャンブルが好きな人は是非寄ってみてください。

そのほか、シドニーの歴史ある街であるロックスエリアも人気。
ロックスの雰囲気は歴史ある街並みにあり、
散歩をしているだけでとても楽しむことができます。

上記のほかにも様々な見どころがシドニーにはあります。
観光地として魅力的なシドニーだけあり、
シドニーのホテルも多くの魅力的なものが用意されています。

シドニーのホテルで日本人に特に人気が高いのはアモーラホテルやフォーシーズンなどです。
これらのホテルは世界的にも有名なチェーンホテルですが、
日本人も多く滞在してシドニーの滞在に頻繁に利用されています。

シドニーのホテルを選ぶときには何を基準に選べばいいのでしょうか。
ずばり、シドニーのホテルに滞在するときには料金に重点をおいて決めるようにしましょう。
というのは、ロケーションが多少シティの中心部から離れていても、
シドニーはインフラがとても発達している都市なのでそんなに不便を感じません。
電車やバスやタクシーは勿論、路面バスやモノレールも用意されているので、
移動にはそれほど困ることはありません。

シドニーのホテルの料金の目安は格安のもので数千円、
5つ星ホテルの高級のものだと数万円になります。
日本と比較すると、ホテルの部屋は比較的広く質も高いですが、
ホテルのサービスは日本のほうが優れています。

シドニーは半分チップ都市です。
ホテルやレストランで気持ちのよいサービスを受けたときは数ドルをチップであげるようにしましょう。
『半分チップ都市』といったのは、シドニーは移民の国であり、
アメリカのようにチップの文化が完璧に浸透しているわけではありません。
必ずチップをあげる必要があるわけではないので、
特に普通のサービスなどの場合にはチップをあげる必要はありません。

シドニーは旅行に適している都市で、
見どころもたくさんあり、ホテルも充実しています。
新婚旅行や家族旅行などの時には、
目的地の一つとして是非候補にあげてみてください。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
シドニーはとてもいいですよね、フィッシュマーケットの近くでそろそろ三ヶ月になります。
ひとつ、質問していいですか。
返事を待たずに質問しちゃいますが…
今日、シドニーでキャンパーバンを買ったのですが、シェアハウスの住所を借りて登録しようとしたら、家主に断られてしまいました。理由は家主が今月引っ越しするからです。ボクらはここを出て、一周ドライブする予定です。RTAでは、家賃の領収書と家主のID番号が必要だと言われました。
何か、いいアイデアありましたら、お願いします。
本当にすみません。
突然の質問攻撃で。

キャンパーバン

う~ん、難しい問題ですねぇ。

確かに家賃の領収書と家主のID番号は必要でしょうからね。。。
誰か知り合いの人のものを利用するか、
レンタルをするしか道はないのではないでしょうか。。。

なるほど。
そうですよね。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。