スポンサーサイト


シドニーで携帯を借りる

携帯を変えました。

シドニーは携帯事情が日本に比較していると遅れていると言う感じだったのですが、
自分の知らないところでシドニーも大きく発展していたようです。
気づいたら周りの人かスマートフォンを持っているのに気づき、
自分もこんなことでは時代に乗り遅れるということで、
ついに先日携帯を変えました。

ずばり、グーグルのアンドロイドOS搭載の携帯です。

話はずれますがグーグルは常に新しいことに挑戦しているいい企業ですね。
数年前にストリートビューが出たときには感動しました。
しかもサイト開発者は無料で利用できる太っ腹。
まぁ著作権などでいまだにもめているようですが、
新しいことを始めればたたかれるのは当然、
企業として常に挑戦するグーグルが私は好きです。

というわけで、グーグルの技術を身近に感じたいということもあり、
グーグルOSが搭載されているものを選んだのです。

あまり携帯電話をしようするタイプではないので、
無駄なのかなぁという印象もあったのですが、
いえいえ、やはり新しいものはそれなりに楽しいものですね。

しかし最近の携帯は凄いですね。
知らない間に時代と自分の間にこんなに大きな差があったのかと感じるほど、
最新技術についていけていなかったです。

タッチパネルの性能、数多くのアプリ、写真やビデオ機能、
フェイスブックなどのコミュニティサイト機能との融合など、
通話以外の機能がとても大きく非常に楽しんで勉強中であります。

昔日本にいたときは携帯用のサイトを作るのにchtmlという新たな言語がありました。
まぁ通常のサイトと基本は同じなのですがコンパクトに携帯用というものでした。
今後は携帯用のサイトと通常のサイトの差異はなくなっていくのだろうなと思います。
まだまだ携帯でサイトを見るのは通常のPCと比較すると見にくい部分もありますが、
さらに技術が進むにつれて負荷は感じなくなるのでしょう。

シドニーでこんなに進んでいると感じる携帯電話事情、
最新国の日本ではさらに凄いことになっているのでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

