スポンサーサイト


シドニーの美容院

今日はシドニーで髪を切りに行きました。

一時期前まで、シドニーで韓国系の美容院に行っていました。
韓国系の美容院の何が楽しかったのかというと、
限られたコミュニケーションの中(特に韓国人もあまり英語ができない)、
お互いが同意した内容で髪を切ってもらい、
出来上がったのがあまりにも自分が思っていたのと異なっていてそれを楽しんだりしていました。
そして何気に韓国人っぽい雰囲気になったりしていてそれも面白いものです。

とはいえ最近は日本の美容院によく行きます。
シドニーの日本人がやっている美容院は少し高めです。
ただ日本人好みの髪型になるので満足度は高いですね。

シドニーで日本人の美容院にいって楽しいのは、
シンプルですが日本語で会話を楽しめることです。
シドニーで現地企業で働いていると日本人と接することはあまりありません。
そんな環境の中、くだらない事でも盛り上がれる美容院はなかなか楽しいのです。

ちなみに今日髪を切ってくれた人は32歳くらいのワーホリの人。
ワーホリは30歳までに申し込む必要があるのでギリギリでシドニーにきたようです。
パチンコが好きらしく、当方も大好きなのでそれで盛り上がって話していました。

シドニーの美容院で働いている日本人はやっぱりワーホリの人が多いからでしょうか。
フレンドリーな人が多いのでなかなか話題が楽しめるのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

