スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーのコーヒーはうまい

シドニーに住んでいるとコーヒーを飲む機会が増えます。
日本でもそうなのでしょうかね、
個人的には日本ではあまりコーヒーを飲まなかったのですが、
シドニーに来て一段と増えました。

何故かというと、シドニーのコーヒーは日本よりおいしいからです。

水には軟水と硬水ってのがあるらしいですね。
それぞれコーヒーにあうとか紅茶にあうとか色々あるようですね。

そんでイギリスとか日本は軟水だから紅茶とかお茶文化が発達したと、
逆にアメリカとかオーストラリアは硬水だからコーヒー文化が発達したようです。

それぞれ国によって特徴が異なるようですが、
確かにシドニーではなんとなくコーヒーがおいしい気がしますね。

というわけでシドニーに来た際にはお洒落なカフェを探して、
カフェで一服というのがオススメの旅行の仕方です。

キングスクロスとかロックスにはお洒落なカフェがたくさんありますよ。

スポンサーサイト
コメント

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。