スポンサーサイト


ブルーマウンテン

最近のシドニーは寒い。
サマータイムが始まったというのに風が冷たい。

寒いといえばブルーマウンテンを思い出します。
ブルーマウンテンとはシドニーから車で1時間半くらいの場所にある林地帯。
大きな谷のようになっていてず~っと下の方にブッシュウォーキングができるんですよね。

世界遺産で観光客を多くよんでいます。

このブルーマウンテン、基本的に寒いです。
ブルーマウンテン周辺の都市だけなら寒くもないのですが、
谷の下の方に行くとかなり寒くなってくるのです。

ブルーマウンテンでは土ボタルツアーなんてのも楽しめます。
これはよかったですよ。
宮崎駿の天空の城とかの元になったとかなんとか。
とても幻想的できれいでした。

ブルーマウンテンに行くときは1泊するとゆっくりできていいですよ。
ブルーマウンテンのホテルは結構高いのですが、
それだけ広くて満足度も高いものが多いです。

シドニーで近場でいける世界遺産、ブルーマウンテンのご紹介でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

