スポンサーサイト


シドニーの発展

最近はシドニーも暖かくなってきました。

日本は9月にシルバーウィークもありますし、
シドニーへの旅行者も多くなってくるでしょう。

気がつけばシドニーに7年もいる管理人なのですが、
改めて最近は月日の経過の早さに驚きます。

シドニーの街並みも7年前とは比較できないほど発展してきました。
ビルとかもあっという間に立っていくので街の成長も早いです。

シドニーのホテルとかもそうですよね。
前はヒルトンホテルなんてなかったのですが、
今ではシドニーのシティのど真ん中に位置しています。

それとは反してシドニーへの旅行者は減少傾向なんですよね。
オーストラリア全体へは5年前から年々約10%の割合で日本からの入国者数は減少していっています。

何で何でしょうね。

シドニーは日本から行きやすい多国籍の国でとても魅力的と思うんですけどね。
夏は綺麗な海を冬はショッピングやディナーなど色々楽しむ事ができて、
僕自身も結構な国に旅行しましたけど確実に楽しめる都市のひとつなんですが、
なんとも少し距離が遠いのかもしれませんね。

もし機会があれば皆さんもシドニーに遊びに来てみてください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

