FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートスティーブンスへ旅行

ポートスティーブンスに行ってきました。

ポートスティーブンスはシドニーから北に2時間ほど運転したところにありますが、
ネルソンズベイという綺麗な湾があり、イルカや鯨などを見る事ができます。
ちょっとしたシドニー近郊のリゾート地なので、
週末などゆっくり過ごすのに最適です。

オススメはイルカツアー。
一人25ドルくらいでフェリーに乗って沖のほうに出るのですが、
イルカが何十匹といるので結構楽しめます。
イルカを見た事が無い人は是非ここで楽しみましょう。

あまりオススメでないのは鯨ツアー。
一人60ドルと結構高め。
しかも鯨は結構小さいです。
3時間くらいフェリーに乗せられて、波が高かったので多少酔いました。
さらに日本人だから鯨食べてるのか非難されそうでちょっとどきどき。
まぁそんな事は全くありませんでしたけどね。
まぁ総括的に少し高いかなと感じたツアーでした。

ポートスティーブンスは日帰りだと少し忙しすぎます。
まぁ1~2泊するのがオススメでしょうね。
といってもポートスティーブンスのホテルは意外と種類が少ない。
自分が泊まってオススメなのはペッパーズ アンチョレイージ ポートスティーブンス
ちょっと高いですが4.5星で部屋もロケーションも非常に素晴らしいです。
なんとも贅沢な気持ちになりますので是非試してみてください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。