スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーに旅行するときに英語は必要か

非常に残念な事ですが、
日本人って本当に英語は弱いですよね。

文法はとても強いんですが、
会話力、特に英語を話す力は世界的に見ても最低レベルかもしれません。

ちなみにですが、日本より会話力が劣るなと思う国は台湾。
日本はまだブラジルとかペンとか英語がある程度浸透していますが、
台湾は全て中国語になっているので一つ一つ英単語を覚える必要があります。

シドニーに旅行に来るとき英語って不安ですよね。
よくシドニーに旅行を考えているのですが、
英語力がないとダメでしょうかなんてご質問を受けます。

勿論英語力はあればとっても楽に楽しめる事ができます。
ただ、シドニーは多民族多文化の都市。
多くの国籍と人種が混じり合わさっていますので、
他の都市と比較して、英語が弱い人でも非常に暖かく迎えてくれます。

昔ニューヨークを旅行していた友達が、
カフェでコーヒーを頼むのに英語が喋れないためバカにされてなみだ目になったと聞きました。

勿論どこの国でも人によるんでしょうが、
シドニーは特に英語が喋れない人に対して受け入れが広いのである程度は安心してきて大丈夫です。

街の皆も都市部にしては信じられないほど親切、かつフレンドリー。
バスを待っていたら「最近どうよ?」と話しかけてくるなんてざらな事です。

英語ができなくても楽しく旅行できる街シドニー。
是非一度きてみてください。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。