スポンサーサイト


シャングリラホテルのaltitude

この間シャングリラホテルの上にあるAltitudeというレストランに行ってきました。

一人100ドル以上もする超高級レストランです。
ワインボトルを頼むと50ドルもしてこれまた結構高級なレストランなのです。
しかもワインボトル50ドルというのは最低ラインのワイン。
上を見ると300ドルとか普通にありますからねぇ凄いレストランでした。

こういうレストランに行くととってもリッチな気分になって、
あ~贅沢だなぁなんて思いますよね。
恐らくその満足感にお金を払っている部分もありますよねぇ。

実際に食事はとっても美味しかったし、
ワインもとっても美味しかったのですが、
特にワインは味の違いを見極めるの難しいですものね。

シドニーには100ドル前後の高級レストランが結構あり、
グルメの街らしく色々と楽しめるのです。

シドニーでは普通外で一般的な外食をして20ドル前後なのでその5倍以上も料金はします。
まぁ行く価値あるのかなぁと考えたりもするのですが、
半年とか1年に一回とかならまぁOKなのかなと考えちゃいますよね。

概してそういうレストランはサービスが非常に良いのですが、
たま~に高いお金を払ってスタッフのサービスが悪いと本当にがっかりするものです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

