

シドニーでの新型インフルエンザ

何やら日本のニュースをYahooなどで見ると新型インフルエンザの話がすごいですよね。

今日は何人新たに感染したとか、
とっても騒いでいますねぇ。

まぁ現在は弱毒性ですが、
いつ変異して強毒なインフルエンザに変異するかわからないので、
ある意味日本ってのは本当に報道が進んでて、
国民に安心を与えようとするいい国なのだなとも思います。
こんな感じで毎日報道していたら、
不安は増えますけど逆に安心感もありますよね。

ただ逆にちょっと騒ぎすぎじゃないのとも思いますよね。
シドニーでは誰もマスクをつけていません。
またシドニーのニュースでもそんなに新型インフルエンザの情報はありません。
ただの風邪なんでしょ、みたいなノリです。
日本みたいに学校の生徒がインフルエンザにかかったからって、
校長先生が泣いて会見するなんて絶対にありえない。
ど~せ家で1週間くらい寝てたら治るんでしょ、みたいな。

結局シドニーと日本では文化が違うんだろうなぁというお話なのですが、
街中みんながマスクを着けている写真は結構衝撃的でしたぁ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

