

シドニーに住むとお酒に強くなる

何かシドニーにきてからすごくよくお酒を飲む。

これはお酒を飲む回数の頻度もそうだが、
一回に飲むお酒の量がハンパない。
最近は自分でもそら恐ろしくなるくらいに飲む、飲む、飲む。
そして酔いが回れば回るほど、
テキーラなどの超強力なアルコールに手を出す傾向になってきた。

そんな事をして次の日普通なはずはない。
当然二日酔いがガンガンきます。

何故シドニーにきてからお酒を飲む量が増えたか考えてみた。

まず手軽に飲める事が言えるでしょう。
シドニーにはパブがそこらじゅうにあり、
日本のコンビニのようです。

ちょっと人を待っているとき、
会社帰りにふらっと飲みたいとき、
友達とカフェの代わりにも入ったりします。
しかも日本の居酒屋と違ってビールだけで頼めるので料金も手軽。

そんな感じで日本では週1回くらいに飲んでいたお酒が、
シドニーのお酒を飲める環境に慣れるにつれ、
週3回、4回と増えていったのでした。。。

そしていまや立派にアル中一歩手前まで来たということでした。

というか運動していかないと太っていく一方だなぁ。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

