FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーの出会いと別れ

友達の一人が急遽日本に帰る事になってしまいました。

シドニーに7年住んでいると、
やはり日本人の友達などは結局日本に帰る事が多く、
その時に別れの悲しみって結構つらいです。

なんつーか、自分だけ異国の地に取り残されるような、
心にぽっかり穴が開く気分になります。
なんだかんだ言っても海外で住むというのは精神力がいるんだなぁと感じる時でもあります。

シドニーは基本的に住みやすくて大好きなのだけど、
友達との別れを多く経験しなければならないというが悲しいのです。

ただ、その反面出会いの喜びもたくさんありますからね。
シドニーは日本以上に日本人との出会いが多い街です。
日本の特に社会人なんて中々出会いなんてありませんよね。
けどシドニーなら日本人同士って事で結構話す機会が多くなるのです。

多くの日本人にあってその中で友達になれる人はひとかたまり。
異国の地でようやく仲良くなってもある日帰ってしまうのです。
日本に帰ると、出身が同じならよくあえますけど、
出身が違うとお互い忙しくて中々会えません。

人生とは出会いと別れだなと感じる、ちょっとセンチメンタルなシドニーの秋です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。