FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーの発展

最近はシドニーも暖かくなってきました。

日本は9月にシルバーウィークもありますし、
シドニーへの旅行者も多くなってくるでしょう。

気がつけばシドニーに7年もいる管理人なのですが、
改めて最近は月日の経過の早さに驚きます。

シドニーの街並みも7年前とは比較できないほど発展してきました。
ビルとかもあっという間に立っていくので街の成長も早いです。

シドニーのホテルとかもそうですよね。
前はヒルトンホテルなんてなかったのですが、
今ではシドニーのシティのど真ん中に位置しています。

それとは反してシドニーへの旅行者は減少傾向なんですよね。
オーストラリア全体へは5年前から年々約10%の割合で日本からの入国者数は減少していっています。

何で何でしょうね。

シドニーは日本から行きやすい多国籍の国でとても魅力的と思うんですけどね。
夏は綺麗な海を冬はショッピングやディナーなど色々楽しむ事ができて、
僕自身も結構な国に旅行しましたけど確実に楽しめる都市のひとつなんですが、
なんとも少し距離が遠いのかもしれませんね。

もし機会があれば皆さんもシドニーに遊びに来てみてください。

スポンサーサイト

シドニーへの観光者数

オーストラリア自体への観光客の数は2002年から激減しています。

日本からオーストラリアへの観光客は一ヶ月に4万人もいますが、
2002年から2008年までオーストラリア国内への日本からの訪問者数は年間平均10%の下げ率なのです。

その中でシドニーは言うまでもなく最も人気のある都市ですが
これは勿論シドニーへの観光客も年々減ってきているのを示しています。
シドニーへの観光客は何故に年々減っているのですかね?

よく言われるのはシドニーへの観光客はリピーターが少ないというのが言われます。
シドニーへは東京から約10時間。
アジアの各国への旅行に比べるとやっぱ少し距離があって壁がありますよね。

けど、シドニーは日本から最も近く西洋文化を味わえる都市なのでもう少し人気あってもよさそうですけどね。
英語圏なので全く言語が伝わらないという感じでもありませんし。

何より日本に比べて色々と安いのが魅力なんですけどね。
けど、シドニーのホテルは結構全体的に高いのかな。
シドニーのヒルトンホテルなんて1泊300オーストラリアドル(24000円)近くしますからね。

シドニーに四季はなく、夏が終わると結構すぐに寒くなって冬が来ます。
けどどちらの季節もそれなりにシドニーを楽しめて観光にはオススメの場所ですよ。


シドニーでプロテイン

最近シドニーでプロテインを飲みはじめました。

プロテイン、シドニーでは安いのです。
バケツみたいな箱にプロテインが入っていて50ドル(現時点で4000円。)

おお安いと思って買って空けてみたら、
実際には箱の半分しかプロテインの粉が入ってなくて少し騙されたと思いましたが、
それでも安いのでまぁOKです。

何はともあれ生まれて始めてのプロテインデビュー。
なんというか昔から筋肉がつかない体質なんですよね。
体動かすのは結構大好きでシドニーでも泳いだりテニスしたり走ったり、
結構積極的にスポーツしているんですよね。
しかし体の線が細いんですよね。

そこで思いついたのがプロテイン。
今まで挑戦した事がないのでやってみようと思いました。

ウェブで調べたのとお店の人に聞いてみたのを総合すると、
体を動かさなくても寝る前に飲むだけで筋肉はついていくみたいです。
勿論トレーニングしないとムキムキにはなれませんがね。
あとは体を動かした後の30分以内がオススメらしいですね。
なんともその30分は『筋肉のゴールデンタイム』なんてよくわからん名称までついているくらいです。

シドニーだとなんとなく運動する機会増えますからね。
これから上手くプロテインを活用してがっつりした体を手に入れていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。